人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

狂気の沙汰

日常会話の中で頻繁に用いられる「狂気の沙汰」や「愚の骨頂」といった言葉は,当然のようにバイト先でも大活躍.

「このスケジュールは狂気の沙汰ですね」

「こんな構造,愚の骨頂だよ」

と自然に口から漏れ出てきます.



皆さんも積極的に使っていけば良いと思います. 今日は,狂気の沙汰 という言葉の具体的な使い方とか.


「現状のスケジュールに平行してもう1個別の開発の仕事に君をアサインする事になりました.」

「狂気の沙汰ですね」

「そうですね」


このように使います. 当然ですが,アサインされるのは僕で,狂気の沙汰に放り込まれるのも僕です. 
by g_aks | 2008-03-26 16:04