人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

分野外プログラミング など

CVの為に形状データの取り扱いに関する論文を読み進めていたら, 気がついたらCG分野の論文を読み漁っていた. 自分でも何がしたいのか徐々に分からなくなってきた今日この頃. 果たして論文として纏まるのかという疑問が出てまいりました.

論文を読んだ後は楽しい実装タイムに入るわけですが, 正直なところグラフィック関係の実装はあまり馴染みが無いので右往左往しています. エッジ情報ってどうやって持ってるのが一番効率的なんだろう とか, Mean-value座標って何ですか? などなど,CGの分野では小技として利用されているような部分からして考えるのが楽しすぎて大変です. もうCVとかやりたくねぇ くらいの勢いが出始めています.

設計・構想に8日間, コーディング2日間の10営業日での完成を目指します. なんといっても設計してるときが一番楽しいですよね. コーディングとかナンセンス. 

------

火傷した. ハイパワーな照明装置のフード部分に触れたら右手の指に直線的な指紋が増えた. 犯罪を犯したら素人目にも指紋判定が出来る感じになった. 

悪く言えば奴隷の焼印みたいなもんでしょうか.
by g_aks | 2008-11-11 23:31 | 最近のAKS